現地時間11月12日、マーベルの生みの親であるスタン・リーが亡くなった。
享年95歳。
突然の訃報に触れ、多くのファンが悲しみ暮れているに違いない。
あまりにも衝撃的なニュースに筆者もどうしていいか分からない状態だ・・・
ロサンゼルスのシダーズ・サイナイ医療センターで亡くなったと米ニューヨーク・タイムズが報じています。
今年2018年1月末には不整脈で病院に搬送されていました。
しかしその後は、ツイッターやインスタグラムでは元気な姿を見せてくれていました。
これらのSNSには現在、世界中のファンから感謝とお別れの言葉が数多く寄せられています。
またマーベル映画のキャストをはじめ多くの著名人たちもSNS上でスタン・リーへの感謝や思い出、そしてお別れの言葉など様々に故人を惜しむ声が投稿されています。
そういった言葉の一つ一つが、スタン・リーがどれだけ愛されていたのかを表ているように思います。
95年という長い人生に幕を下ろしたスタン・リーではありますが、彼の残した『世界』、スパイダーマンやファンタスティック・フォー、X-MENなど多くの『キャラクター』、そして『想い』はこれからもずっと我々の中に生き続けていきます。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
Rest in peace.
Excelsior!
なおスタン・リーのSNSアカウントが今後どうなるかは発表されていません。