MCU X-MEN ドラマ ニュース

マーベルドラマの行く先は?ディズニーが動画配信サービスを準備中

投稿日:

ここ数年で爆発的に増えてきたマーベルのドラマ作品。
楽しみが増えた一方で、タイムリーに視聴するならいくつもの動画配信サイトに登録しなければいけません。

しかし、ここでディズニーが一石を投じます。
ディズニーが独自の動画配信サービスを展開するというのです。
 

スポンサーリンク


 

ディズニーの動画配信サービスとその影響

撮影

ディズニーは現在、動画配信サービスの提供開始に向けて動いています。
これによりNetflixとの契約が終了することが予想されています。

もし打ち切りが決定しているNetflixのアイアン・フィストとルーク・ケイジの続編が製作されるとすれば、配信元はディズニーの動画配信サービスになると予想されます。
そうなると、「すでに配信されているNetflixのマーベルドラマシリーズはNetflixで」、「今後製作される続編はディズニーの動画配信サイトで」とシーズンによって配信元が分かれてしまう可能性もあります。

これはさすがにユーザーとしては避けてもらいたいところです。
現在では、MCUのスピンオフドラマが製作されるという話はいくつも挙がっています。
実際にMCUのスピンオフドラマが製作されれば、ディズニーの動画配信サイトでの公開となることは間違いないでしょう。

また筆者が製作されるであろうと予想している『ヒーローズ・フォー・ハイアー』が実現すれば、ディズニーの動画配信サイトでの公開となる可能性は非常に高いです。
その場合は配役も気になるところですね〜

またNetflixに限らず、エージェント・オブ・シールドやエージェント・オブ・カーター、インヒューマンズにザ・ギフテッド、ランナウェイズ、クローク&ダガーなどなど非常に多くの作品がNetflix以外でも配信されてきました。
これらの作品が今後も現在の動画配信サイトで視聴できるのかというところもポイントになるでしょう。

完全に新シリーズ作品であれば問題はありません。
しかし、いずれかの作品の続編的な位置付けの作品となると少々"アレ"ですね・・・
まぁどのような形に収まるにせよ筆者はマーベルのドラマ作品の配信日に合わせて登録することになるのでしょう・・・
 

スポンサーリンク


 

-MCU, X-MEN, ドラマ, ニュース
-, ,

Copyright© Marvel info Base , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.