MCU アベンジャーズ ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ニュース 映画

ガン監督解雇で新展開!?ガーディアンズ新作どーなっちゃうの?

投稿日:

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.3の製作準備チームが解散!!?

 

先日、ジェームズ・ガン監督の解雇に関する記事を掲載しました。

それから程なくして新たな展開が。

 

その内容とは"ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.3の製作準備チームの解散"という我々ファンの不安を煽るようなニュースでした。

一体何があったのでしょうか?

 

先日掲載したガン監督解雇に関する記事はコチラ

ジェームズ・ガン監督解雇騒動に決着!?ディズニーの下した決定とは?

 

スポンサーリンク

 

なぜ製作準備チームが解散したのか

残念ながら"ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3"の製作準備チーム(プリプロダクション)はすでに解散した後のようです。

ではなぜ製作準備チームは解散してしまったのでしょうか?

製作準備チームの解散は先日のジェームズ・ガン監督解雇を受け、作品の製作が一時停止を余儀なくされたことによるものでした。

ガン監督の解雇により、新たに後任の監督を探すという作業が増えてしまったわけです。

つまり『後任の監督が見つかるまでは先には進めない』ということですね。

 

製作再開はいつ?

この記事を書いている2018年8月27日現在では製作再開のメドは立っていません。

いずれにしても後任の監督探しが最優先で、後任の監督が決まらない以上は製作は再開されないようです。

早く後任の監督が決まってほしい反面、下手な人選をされるよりは時間をかけて適任者に託してほしい気持ちもあって、なんともモヤモヤします・・・

 

後任の監督候補

タイカ・ワイティティ

後任の監督の候補によく挙げられるのは『マイティ・ソー バトルロイヤル』の監督を務めたタイカ・ワイティティです。

先日、マーベルがタイカ・ワイティティと話し合いの場を設けていたそうですが、これが『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.3』に関するものなのかは明らかにされていません。

ジェームズ・ガンのようにユーモアやキャラクターのドラマ性を重視するタイカ・ワイティティが監督に決まれば納得するファンも多いのではないかと思っています。

 

スポンサーリンク

 

さいごに

ジェームズ・ガン監督の解雇というショッキングなニュースにはじまり、製作準備チームの解散。

現在は事実上の無期限製作停止中の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.3』です。

いつか必ず製作が再開されることを願ってやみませんが、一体いつになるのでしょうか・・・?

ファンのメンタルヘルスも考えてもらいたいものです。

 

しかし、先日のガン監督解雇の記事にも記載しましたが、"ジェームズ・ガンが書いた脚本を使用する"という線はまだ生きているようですので、まだまだ希望を捨てるには早計と言えそうです!

続報を待ちましょう。

後任探しにあまりにも時間がかかってガン監督再雇用なんてこと・・・ない??

 

スポンサーリンク

 

-MCU, アベンジャーズ, ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー, ニュース, 映画
-, ,

Copyright© Marvel info Base , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.