X-MEN ヴィラン 人物 映画

マーベル映画&ドラマ作品キャスト紹介【ケビン・ベーコン】

更新日:

『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』に登場した巨悪セバスチャン・ショウ。
ここではヘルファイア・クラブのトップであるセバスチャン・ショウを演じたケビン・ベーコンのプロフィールやX-MENシリーズ以外の主な出演作品を紹介します。

ケビン・ベーコンは様々なマーベル映画の出演者たちとの共演を果たしています。
ぜひチェックしていってください。

スポンサーリンク

ケビン・ベーコンのプロフィール

ケビン・ベーコン

ケビン・ベーコンは1958年7月8日生まれ。
ペンシルバニア州フィラデルフィアの出身です。

17歳の時に役者になるためニューヨークへと移り住みます。
舞台を経験したのち、1978年公開の『アニマル・ハウス』で映画デビューを果たします。

その後は着実にキャリアを重ね、実力が評価されるようになりブロードウェイの舞台にも立ちました。
また1984年公開の『フットルース』で一気にブレイクを果たし、日本では1980年公開の『13日の金曜日』のクレジットが端役にも関わらず主演級の扱いを受けることもありました。
過去の出演作品に注目が集まるほどのブレイクの仕方ってすごいですね・・・

またケビン・ベーコンの演じる役柄は時代によって変化していきました。
若い頃には青春映画のスター、年を重ねて悪役へと変わりセバスチャン・ショウに行き着くわけですね。

爽やかなケビン・ベーコンが見てみたい方は彼のキャリア初期の作品を見てみるといいですね。
また出演だけでなく監督や製作にも加わるなど、マルチに活動しています。

 

ケビン・ベーコンは俳優以外にも音楽活動を行っており兄のマイケル・ベーコンと共に『ザ・ベーコンブラザーズ』というバンドを組んでいました。
2006年には"ミュージシャンとしての初来日"も果たし、ブルーノート東京でライブが行われました。

 

私生活の方では1988年に女優キーラ・セジウィックと結婚し、2人の子供に恵まれています。
また2008年にはブラック・アイド・ピーズのメンバーであるウィル・アイ・アムのPVに夫婦で出演しています。
興味のある方はチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク


 

X-MENシリーズ以外の出演作品

  • 1984年公開『フットルース』(レン・マコーマック役)
  • 1994年公開『激流』(ウェイド役)
    ゴールデングローブ賞 助演男優賞 ノミネート
  • 1995年公開『アポロ13』(ジャック・スワイガート役)
  • 1998年公開『ワイルドシングス』(レイ・デュケット役 兼製作総指揮)
  • 2003年公開『ミスティック・リバー』(ショーン役)

 

ケビン・ベーコンのプロフィールとX-MENシリーズ以外の主な出演作品紹介、いかがでしたか?

悪役にこそ演技力が必要というのが筆者の持論ですので、その点ではケビン・ベーコンが悪役を演じることが多くなるというのは必然だったのかもしれませんね。
しかし、青春映画のスターから悪役って振り幅大き過ぎません・・・?笑

さて、そんなケビン・ベーコンも多くのマーベル映画に出演した俳優たちと共演していますので、最後にそちらを紹介したいと思います。
1982年公開の『ダイナー』では『アイアンマン2』に登場したイワン・ヴァンコ/ウィップラッシュ役を演じたミッキー・ロークと共演しています。

1991年公開の『JFK』ではMCUでチェスター・フィリップス大佐役のトミー・リー・ジョーンズヨンドゥ・ウドンタ役のマイケル・ルーカーと共演。
マイケル・ルーカーとは2011年公開の『スーパー!』でも共演があり、同作品ではX-MENシリーズでキティ・プライド/シャドウキャット役を演じたエレン・ペイジとも共演しています。
2000年公開の『インビジブル』ではMCUでサノス役、『デッドプール2』でケーブル役を演じたジョシュ・ブローリンと共演しています。

2003年公開の『イン・ザ・カット』ではブルース・バナー/ハルク役のマーク・ラファロと、2007年公開の『狼たちの報酬』ではフィル・コールソン役のクラーク・グレッグとも共演しています。
2011年公開の『ラブ・アゲイン』では『アメイジング・スパイダーマン』シリーズでグウェン・ステイシー役のエマ・ストーンとMCUのメイ・パーカー役であるマリサ・トメイと共演。

さらに、2013年公開の『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.』ではウェイド・ウィルソン/デッドプール役のライアン・レイノルズと、2015年公開の『ブラック・スキャンダル』ではスティーヴン・ストレンジ/ドクター・ストレンジ役のベネディクト・カンバーバッチとも共演しました。

そして、2009年公開のテレビドラマ『Taking Chance』ではネットフリックスのマーベルドラマ『ルーク・ケイジ』シリーズで主役のルーク・ケイジ役を務めるマイク・コルターとも共演しています。
また同作品でケビン・ベーコンはゴールデングローブ賞ミニシリーズ・テレビ映画部門の主演男優賞を受賞しています。

非常に多くの共演があり紹介が長くなってしまいましたが、以上になります。
気になる作品はありましたか?
今後、マーベル映画の出演者との共演はどこまで増えるのか注目していきたいと思います!

スポンサーリンク


 

-X-MEN, ヴィラン, 人物, 映画
-, , ,

Copyright© Marvel info Base , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.