MCU アベンジャーズ 人物 映画

マーベル映画&ドラマ作品キャスト紹介【アーロン・テイラー=ジョンソン】

更新日:

ここではアーロン・テイラー=ジョンソンのプロフィールとMCU以外の主な出演作品を紹介します。

「真のヒーローとは彼のことかもしれない・・・」そう思わせてくれたMCU版のクイックシルバー。
文字通り命懸けで行動を起こしたクイックシルバーは作中で死んでしまい彼が今後登場することは考えにくいですが、それが故に印象深いキャラクターとなりました。

そんなクイックシルバーを演じたアーロン・テイラー=ジョンソンとはどんな人物なのか見ていきましょう!

スポンサーリンク

アーロン・テイラー=ジョンソンのプロフィール

アーロン・テイラー=ジョンソン

本名はアーロン・テイラー=ジョンソン。
元々はアーロン・ジョンソンの名前で活動していました。

しかし、結婚を機に妻の旧姓を加え、法律上の名前を現在のアーロン・テイラー=ジョンソンと改めました。
ですので、出演した作品によって名前が「アーロン・ジョンソン」だったり「アーロン・テイラー=ジョンソン」だったりします。

生年月日は1990年6月13日生まれ。
スティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスと同じ誕生日ですね。

イングランドのバッキンガムシャー出身です。
身長は179cmとそこまで大きくはないですね。

俳優としてのキャリアは2001年からスタートします。

この時まだ10歳でした。
子役としてテレビや映画にも出演していたんですね。

2016年公開の『ノクターナル・アニマルズ』に出演しゴールデングローブ賞の助演男優賞を受賞しています。

私生活の方はというと、アーロン・テイラー=ジョンソン主演の映画『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』の監督を務めたサム・テイラー=ウッドと婚約、結婚をしており、2人の子供に恵まれています。
ただ、お相手のサム・テイラー=ウッドがアーロンの23歳も年上だったことにはさすがに驚きました。

さらにサム・テイラー=ウッドの前夫との子供2人も継父として面倒をみているそうで、さすがクイックシルバー、"漢"ですね!
また結婚を機にサム・テイラー=ウッドも名字をテイラー=ジョンソンに変更しているそうです。

スポンサーリンク


 

MCU以外の出演作品

  • 2007年公開『幻影師アイゼンハイム』(若い頃のアイゼンハイム役)
  • 2009年公開『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』(ジョン・レノン役)
  • 2010年公開『キック・アス』他、キック・アスシリーズ(デイヴ・リゼウスキ/キック・アス役)
  • 2014年公開『GODZILLA ゴジラ』(フォード・ブロディ大尉役)
  • 2016年公開『ノクターナル・アニマルズ』(レイ・マーカス役)
    ゴールデングローブ賞 助演男優賞 受賞

 

以上、アーロン・テイラー=ジョンソンのプロフィールとMCU以外の主な出演作品でした。

最後にマーベル映画に出演している俳優との共演について紹介します。
可能であれば各作品チェックしてみてください!

2010年公開の『キック・アス』ではジョニー・ブレイズ/ゴーストライダー役を演じたニコラス・ケイジとX-MENシリーズでクイックシルバーを演じているエヴァン・ピーターズと共演しています。
2人のクイックシルバーの共演はアツいですね!

2014年公開の『GODZILLA ゴジラ』ではワンダ・マキシモフ/スカーレット・ウィッチ役のエリザベス・オルセンと共演しています。
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の前に共演していたんですね、しかもゴジラという日本で生まれた作品で!
これもMCUファンからしたらアツい共演ですね!

これからもたくさんの作品に出演するであろうアーロン・テイラー=ジョンソンの要注目です!

スポンサーリンク


 

-MCU, アベンジャーズ, 人物, 映画
-, , , , ,

Copyright© Marvel info Base , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.