X-MEN 人物 映画

マーベル映画&ドラマ作品キャスト紹介【ダニエル・クドモア】

更新日:

『デッドプール』に登場するコロッサスというミュータント。
X-MENシリーズのコロッサスとは作られ方が全く違いますね。

ここではX-MENシリーズでコロッサス役を演じたダニエル・クドモアのプロフィールとX-MENシリーズ以外の主な出演作品を紹介します。

スポンサーリンク

ダニエル・クドモアのプロフィール

ダニエル・クドモア

生年月日は1981年1月20日生まれ。
カナダのブリティッシュコロンビア州スコーミッシュの出身です。

イングランド系の両親の元に生まれました。
兄と弟がおり、2人ともラグビー選手でした。
兄ジェイミー・クドモアはラグビーのカナダ代表に選ばれるほどの選手でした。

ダニエル・クドモアの身長は200cmとかなり大きいですね。
おそらく兄弟みんな大きいのでしょう。

X-MENシリーズでコロッサスを演じたダニエル・クドモアは『スーパーマン リターンズ』のスーパーマン役のオーディションに受けていましたが、残念ながら選ばれたのはブランドン・ラウスでした。
もし受かっていればマーベルとDCの両方の映画作品に出演した、数少ない俳優の仲間入りができたので、惜しかったですね。

ちなみにブランドン・ラウスはDCのドラマシリーズ『ARROW/アロー』や『THE FLASH/フラッシュ』にレイ・パーマー/アトム役で出演していますので気になる方はチェックしてみてください。

スポンサーリンク


 

X-MENシリーズ以外の出演作品

  • 2009年公開『ニュームーン/トワイライト・サーガ』他、トワイライト・サーガシリーズ(フェリックス役)
  • 2010年公開『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』(マンティコア役)
  • 2012年公開『ギャングバスターズ』(リンカーン・ウーディ役)

 

以上、ダニエル・クドモアのプロフィールとX-MENシリーズ以外の主な出演作品紹介でした。
やはり身長2メートルというのはかなりインパクトを残しますね。

X-MENシリーズを除くと、1番の代表作はトワイライト・サーガシリーズでしょう。
また先に挙げた2010年公開の『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』にはカメオという形での出演ですので過度に期待しないようにしましょう。
ただカメオ出演と聞くと探したくなるこの気持ち、わかってもらえます?

また同作にはネットフリックスのマーベルドラマシリーズの中で『パニッシャー』以外の作品に登場するクレア・テンプル役のロザリオ・ドーソンが出演していますので、興味のある方は併せてチェックしてみてください。

2メートルという身長は武器にもなりますが、役が限られてしまう諸刃の剣といった側面もあります。
今後、ダニエル・クドモアはどんな役に挑戦するのか、楽しみです!

スポンサーリンク


 

-X-MEN, 人物, 映画
-, , , , ,

Copyright© Marvel info Base , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.