MCU アベンジャーズ ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 人物 映画

マーベル映画&ドラマ作品キャスト紹介【カレン・ギラン】

更新日:

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』でガモーラの妹で、ガモーラ同様サノスの養女として登場したネビュラ。
MCUのネビュラはめちゃくちゃシスコンでお姉ちゃんに認められたい一心で破茶滅茶しちゃう系女子。

そんなネビュラを演じたのはカレン・ギランです。
ここではカレン・ギランのプロフィールとMCU以外の主な出演作品を紹介します。

スポンサーリンク

カレン・ギランのプロフィール

カレン・ギラン

本名はカレン・シェイラ・ギラン。
スコットランドのインヴァネス出身です。

生年月日は1987年11月28日生まれ。
一人っ子で、幼い頃はピアノを習っていたそうです。

しかし、早くから演技に興味を持っていたカレン・ギランは複数の学校で演技について学びました。
そして18歳当時にモデル事務所にスカウトされ、モデルとして業界に入ります。
実際にモデルとして、いくつかのファッションショーで舞台を歩きました。

女優としては2006年に『Rebus』にてデビューを飾りました。
それからしばらくは端役をいくつかこなし、2008年に『THE GAME 12』で映画デビューを果たします。

出演した映画作品はまだまだ多くはありませんが、カレン・ギランのキャリアにおいてテレビドラマシリーズ『ドクター・フー』は欠かすことのできない作品と言えるでしょう。
2010年から同作に出演しシーズン5、6、7と3シーズンに渡ってエイミー・ポンド役を務めています。

スポンサーリンク

MCU以外の出演作品

  • 2015年公開『マネー・ショート 華麗なる大逆転』(イーヴィー役)
  • 2017年公開『ザ・サークル』(アニー・アラートン役)
  • 2017年公開『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』(ルビー・ラウンドハウス役)

 

以上、カレン・ギランのプロフィールと主な出演作品の紹介でした。
カレン・ギランはまだ出演作品が多くないため、残念ながらあまりエピソードがありませんでした。

しかし、これは逆に考えれば、これからたくさんの作品で彼女を見ることができる可能性が高いということです。
ネビュラというインパクト(見た目的にも)のあるキャラクターを演じた彼女は今後どのような役に挑戦するのでしょうか楽しみです。

またカレン・ギランもMCUに出演している俳優と他の作品で共演していますので最後にそちらを紹介します。
2015年公開の『マネー・ショート 華麗なる大逆転』ではMCU版メイおばさんのマリサ・トメイと2017公開の『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』では『アントマン』でパクストン役を務めたボビー・カナヴェイルと共演しています。

これからたくさんのマーベル映画の出演者と共演してほしいものです。
その辺も期待して追いかけていきたいと思います!

 

p.s. カレン・ギランは筆者と同学年なのですが、"同い年"や"誕生日が近い"ってなんか親近感あっていいですよね!
応援したくなります。

スポンサーリンク

-MCU, アベンジャーズ, ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー, 人物, 映画
-, , , , ,

Copyright© Marvel info Base , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.