MCU アベンジャーズ 人物 映画

マーベル映画&ドラマ作品キャスト紹介【グウィネス・パルトロー】

更新日:

アイアンマンの美人秘書といえば、ご存知ペッパー・ポッツですね。
ではペッパー・ポッツを演じる女優は?

彼女の名前はグウィネス・パルトロー。
MCUファンには馴染みの深い女優かもしれませんが、ではグウィネス・パルトローって一体どんな人物なのでしょうか?
ここではグウィネス・パルトローのプロフィールとMCU以外の主な出演作品を紹介します。

スポンサーリンク

グウィネス・パルトローのプロフィール

グウィネス・パルトロー

本名をグウィネス・ケイト・パルトローといいます。
生年月日は1972年9月27日。

カリフォルニア州ロサンゼルスの出身です。
身長は175cm。

プロデューサーの父と女優の母の間に生まれ、弟は映画監督と家族がみんな業界人という家系です。
また、いとこも女優をしています。
スペインに住んでいた時期があるため、スペイン語に堪能だそうです。

女優となるためカリフォルニア大学サンタバーバラ校を親の反対を押し切る形で中退。
そしてグウィネス・パルトローは1991年にキャリアをスタートさせました。

1991年に『過ぎゆく夏』で映画デビューを果たすと、同年公開の『フック』にも出演しました。
それからしばらくはあまり目立った活躍はありませんでした。
しかし、1995年公開の映画『セブン』でブラッド・ピットの妻役を演じ注目されるようになりました。

特に1998年公開の『恋におちたシェイクスピア』では複数の賞を受賞するなどし、注目度が急上昇しました。
そのおかげもあってか、同年のピープル誌で「最も美しい人々」の1人となりました。
さらに2013年にはピープル誌が選ぶ「最も美しい人2013年版」でトップに選出されました。

一方でプライベートの方はというと、数々の俳優と交際しては破局するという残念な感じになってしまっていました。
2004年には子供を授かったこともあり、コールドプレイ(イギリスのロックバンド)のボーカルであるクリス・マーティンと結婚しました。
ですが、2014年に離婚を発表。

男女関係だけではなく、かつて友人だった人物との決裂・絶縁といったこともあり、どうも人付き合いが苦手な印象を受けます。

スポンサーリンク

 

MCU以外の出演作品

  • 1994年公開『ミセス・パーカー/ジャズエイジの華』(ポーラ・ハント役)
  • 1996年公開『ハードエイト』(クレメンタイン役)
  • 1998年公開『恋におちたシェイクスピア』(ヴァイオラ・デ・レセップス役)
    キネマ旬報ベスト・テン 第1位
    アカデミー主演女優賞受賞
    ゴールデングローブ賞 主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)受賞
  • 2003年公開『ハッピー・フライト』(ドナ・ジェンセン役)
  • 2005年公開『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』(キャサリン役)
    ゴールデングローブ賞 主演女優賞(ドラマ部門)ノミネート
  • 2012年公開『恋人はセックス依存症』(フィービー役)
  • 2015年公開『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』(ジョアンナ・モルデカイ役)

 

グウィネス・パルトローのプロフィールとMCU以外の主な出演作品を紹介させていただきました。
いかがでしたか?

親の反対を押し切ったり、恋人・友人と上手くいかなかったりと、なかなか我の強いタイプなのかもしれませんね。

そんなグウィネス・パルトローもMCUのキャストとMCU以外での共演がありましたので紹介したいと思います。

1994年公開の『ミセス・パーカー/ジャズエイジの華』では『アイアンマン』の監督にしてハッピー役のジョン・ファヴローと、1996年公開(日本劇場未公開)の『ハードエイト』でニック・フューリー役のサミュエル・L・ジャクソンと共演しています。
さらに2003年公開の『ハッピー・フライト』と2012年公開の『恋人はセックス依存症』ではハルク/ブルース・バナー役のマーク・ラファロと、そして2015年公開の『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』でヴィジョン役のポール・ベタニーと共演しています。

テレビドラマにも出演していた過去をもありますが、グウィネス・パルトローは2012年を最後にドラマシリーズには出演していません。
もうテレビドラマには出演しないのか、はたまたそろそろドラマ出演する頃合いなのか・・・

今後のグウィネス・パルトローの動向に注目です!

スポンサーリンク

 

-MCU, アベンジャーズ, 人物, 映画
-, , , ,

Copyright© Marvel info Base , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.