MCU アベンジャーズ 人物 映画

マーベル映画&ドラマ作品キャスト紹介【ジェレミー・レナー】

更新日:

ホークアイって世間的にはあまり知られていないキャラだと思うんです・・・!
しかし、ホークアイはMCUに欠かせない重要なキャラだと思うんです!!!

では、そんなホークアイ役を演じるジェレミー・レナーとはどんな人物なのでしょうか?
ジェレミー・レナーのプロフィールとMCU以外の主な出演作品を併せて紹介します。

スポンサーリンク

ジェレミー・レナーのプロフィール

ジェレミー・レナー

本名はジェレミー・リー・レナー。
生年月日は1971年1月7日。

カリフォルニア州のモデスト出身。
身長は178cm。

両親はレナーが10歳のころに離婚している。
また5人の弟妹がいる。

1995年にキャリアをスタートさせたジェレミー・レナーは助演を多くこなし徐々に知名度を上げていきました。
そして、主演した『ハート・ロッカー』(2009年公開)ではアカデミー主演男優賞にノミネートされ、作品自他はアカデミー作品賞を受賞しました。
さらに翌年にも『ザ・タウン』でアカデミー助演男優賞などにノミネートされ一躍有名になりました。

また見た目や、演じる役柄的にシブいイメージを持たれがちですが、実際はユーモアのあるタイプと言えるでしょう。
例えば兄弟に関して40歳下の弟ができたエピソードや、友人に騙されて飛行機での移動中にバイアグラを飲まされたエピソードなどを披露しています。

しかし、本人曰く「人に心を開くまで時間のかかるタイプ」だそうです。

一方で親友であるグリフィン・ハッドレイと言う男性とは一つ屋根の下で生活するほど仲が良く、壁を突破できた相手とはどこまでも仲良くなれるタイプなのかもしれませんね。
しかし、この同棲によって"ゲイ疑惑"が持ち上がってしまいました。
本人は「噂が立つということは自分もハリウッドスターの仲間入りができたと言うことだ」と意に介していないそうです。

射撃が趣味でシューティング・レンジに足を運ぶこともあるそうです。
MCUファン的にはドンピシャな趣味を持っていると言えるのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

MCU以外の出演作品

  • 2002年公開『ジェフリー・ダーマー』(ジェフリー・ダーマー役)
    インディペンデント・スピリット賞主演男優賞ノミネート
  • 2005年公開『Neo Ned』(ネッド役)
    パームビーチ国際映画祭主演男優賞
  • 2008年公開『ハート・ロッカー』(ウィリアム・ジェームズ一等軍曹役)
    全米映画批評家協会賞主演男優賞
    ナショナル・ボード・オブ・レビューブレイクスルー男優賞
    サテライト賞主演男優賞 (ドラマ部門)
    アカデミー賞主演男優賞ノミネート
    英国アカデミー賞主演男優賞ノミネート
    インディペンデント・スピリット賞主演男優賞ノミネート
  • 2010年公開『ザ・タウン』(ジェームズ "ジェム"・コフリン役)
    アカデミー賞助演男優賞ノミネート
    全米映画俳優組合賞助演男優賞ノミネート
    ゴールデングローブ賞助演男優賞ノミネート
    サンディエゴ映画批評家協会賞助演男優賞ノミネート

 

ジェレミー・レナーのプロフィールとMCU以外の出演作品について紹介してきましたが、いかがでしたか?
ジェレミー・レナーについて新たな発見はありましたか?

まさか"ゲイ疑惑"があったとは知りませんでしたが・・・笑
しかし、射撃が趣味とはホークアイのイメージを崩さない素晴らしい趣味をお持ちのようですね!
ホークアイ以外にも銃器を扱う役が多いので今後もカッコイイ狙撃シーンを見せてくれることでしょう!

また2008年公開の『ハート・ロッカー』ではファルコン役のアンソニー・マッキー、ワスプ役のエヴァンジェリン・リリーと共演しています。
気になる方はぜひチェックしてみてください!

スポンサーリンク

 

-MCU, アベンジャーズ, 人物, 映画
-, , , ,

Copyright© Marvel info Base , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.