MCU レビュー 体験談 映画

【MCU最新作】ブラックパンサーを観てきたぞ!ネタバレ注意

更新日:

【ネタバレ注意!】2018年3月1日公開のマーベル映画最新作『ブラックパンサー』を観てきました!
鑑賞した感想を正直に告白します。
観るかどうか迷ってる方の参考になれば嬉しいですが、ネタバレ御免

果たして筆者の感覚は鑑賞済みの方に共感してもらえるのか?!

※ネタバレが嫌な方はここで引き返してしまうことをオススメします。

スポンサーリンク

ブラックパンサーを鑑賞した感想

ブラックパンサー

ブラックパンサーは個人的には「大満足とはいかないものの、良い作品だな」というのが見終えての最初の感想でした。
これはある種"マーベル作品をもっと世に広めたい"という筆者個人の思いもあってのことだとは筆者自身感じています。

ストーリーの展開は実にシンプルでわかりやすく、内容も『王道』と言えるくらいに"ド真ん中ブチ抜き系"のものでした。
簡単に筆者が個人的に思う王道なポイントを挙げさせてもらうと以下のような感じになります。

  • エムバクとの決闘(殺さずに降伏をさせる)
  • 過去の父の過ち⇒王族(キルモンガー)が王座を狙い帰還
  • キルモンガーとの決闘⇒死んだと思わせておいてかつての敵(エムバク)に救われ九死に一生を得る
    しかし共闘の申し出は断られる
  • 国がブラックパンサー側とキルモンガー側とに分かれ抗争へと発展
  • ブラックパンサー側の劣勢にエムバクの援軍(←ツンデレ)
  • 戦いはブラックパンサー側の勝利に

どうでしょうか?
個人的にはこの上なく『王道』であると感じています。

しかしヒロインの"キャラ"が少し弱いように感じた部分は否めません。
政治的な要素が強めな作品だと思いますので、このくらいで良かったのかもしれませんが、もう少しヒロインのキャラが立っていて恋愛の要素もあれば良かったのですが・・・
急に出てきて雰囲気で恋人であると察する必要があるあたり、全く知らない人は置いてきぼりになるかもしれませんね・・・苦笑

全体的な設定やストーリーに関しては以上のような感じですが、作品を通して音楽の使い方が上手いというかオシャレというか。
音楽でこんなにテンション上げられた作品は久しぶりです。

いずれにしてもメッセージ性の強い作品だなというのも率直な感想ですね。
まだ観ていない方は是非スクリーンでそのメッセージを受け取ってくださいね!

スポンサーリンク

こんな方に観て欲しい!

『ブラックパンサー』は他のMCU作品の影響がほとんどないと言っても過言ではないほど、1つの作品として独立している印象があります。
そのためマーベル映画未経験者でも十分に楽しめる作品だと思います。

順番的にはだいぶすっ飛ばしてしまいますが、MCUを見始めるきっかけにするには非常に良い作品なのではないでしょうか?
もしあなたの周りにマーベルに興味はあるけど観たことがないなんて方がいたら是非、映画館まで連れていってあげましょう!

 
 

※ちなみに本編が始まる前にエンドクレジットのあとにも映像があるという旨のコメントが出てきて正直「これはいらんだろ〜」と思ってしまいました。
だってエンドクレジット後の映像も見ずに帰ってしまうお客さんを見て(まだまだ青いな・・・嘲笑)と心の中でほくそ笑むのがちょっと気持ち良かったんですもん!(自分性格悪いな笑)

スポンサーリンク

-MCU, レビュー, 体験談, 映画
-, , ,

Copyright© Marvel info Base , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.