イベント

【マーベル展】六本木ヒルズで開催中!期間は残り10日!

更新日:

マーベル展

現在、六本木ヒルズにて開催中のマーベル展。
その会期も残すところあと10日となりました。

2017年4月7日にスタートしたこのマーベル展は6月25日まで80日間の開催。
当たり前のことですが、もう70日が経過してしまったということですね。

このページをご覧のあなたはもう行かれましたか?
おそらくまだ行っていないという方の方が多いでしょう。
「行こう行こう」と思いつつ気がつけば時間だけが・・・なんて人もいるかもしれませんね。

また、1度見に行かれた方でも、会場内に隣接しているマーベル・カフェが5月29日からfeat.スパイダーマン:ホームカミングバージョンになっていますので、もう一回行ってみても楽しめるかもしれませんね!

 

ということで、ここで改めて【MARVEL展/マーベル展】の概要を確認してみましょう!

スポンサーリンク

 


 

マーベル展開催概要

  • 会期:平成29年4月7日(fri)~6月25日(sun)
  • 主催:東京シティビュー、NHKプロモーション
  • 特別協力:ウォルト・ディズニー・ジャパン
  • 協力:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • 会場:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階 東京シティビュ
  • 営業時間:10:00~22:00(最終入場21:30)
  • お問い合わせ先:03-6406-6652

アクセス

アクセスマップ
・RH01系統 直行シャトルバス
・都01折返系統バス(渋谷駅前~六本木ヒルズ)
・都営01系統バス(渋谷駅前~新橋駅前)「EXシアター六本木前」下車
「新橋駅」より
・都営01系統バス(新橋駅前~渋谷駅前)「六本木六丁目」下車
・都営渋88系統バス(新橋駅北口~渋谷駅)「六本木六丁目」下車

マーベル展について

マーベルは1939年より、その時々の時代背景・社会情勢を作品に反映させながら、絶えず変化を繰り返すことで、常に新しい驚きとエンターテインメントを生み出してきました。近年では、『アベンジャーズ』や『アイアンマン』など、映画作品も世界的ヒットが続き、マーベルの人気は日本でも急速に高まっています。
本展では、アベンジャーズやスパイダーマンなど、マーベルおなじみの作品やキャラクターをはじめ、日本初公開となる貴重な資料、衣裳や小道具など約200点の展示など、過去から現在に至るまでのマーベルとその世界観を余すところなく紹介。単なる「ヒーロー作品」の枠組みを超え、ヒーローたちが“ひとりの人間“として苦悩や葛藤を抱えながらも、それぞれの正義を背負って戦い、成長する姿を描いた作品として、多くの文化や人々に影響を与えるマーベルの魅力に迫ります。

引用元:MARVEL展公式サイト

 

マーベル展の見どころ

 

なんとスタン・リーが登場しましたね!

ちなみに有名なことかもしれませんが、スタン・リーはマーベル映画MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の作品には必ずカメオ出演していますので、これまでスタン・リーの存在を知らなかった方は作中のどこに登場するか意識して観ると、またひとつ映画の楽しみが増えますよ!

 

スポンサーリンク

会場概要

会場には写真撮影可能なスペースがいくつか設けてあります。
足を運んだ際には是非写真に収めて帰ってください!

会場のマップを載せておきますので参考にしてみてください。

会場マップ

 

また、会場には5mのアイアンマンが展示されています。
等身大どころじゃないサイズのド迫力アイアンマンを是非見に行ってみてください!

さらに、日没後はライトアップまでされますので、行く時間帯を変えて2回目の参加なんてのもいいですね。

5mアイアンマン

 

マーベル・カフェ

マーベル展では特設のカフェが隣接されています。
また5月29日からはfeat.スパイダーマン:ホームカミングバージョンとしてメニューなどが変更されて営業中です。

マーベル・カフェ概要

  • 場所:マーベル展会場内
  • 営業時間:11:00~22:00
  • L.O.:FOOD 21:00、DRINK 21:30

現在、マーベル・カフェではスパイダーバーガーとスパイダーウェッブもしくは超人血清風キャプテン・アメリカン(完)熟ジュースの2品をご注文のお客様お一人様につき、ミニフィギュアをプレゼントするキャンペーンを行なっています。
ただし、無くなり次第終了ですので、フィギュアが欲しい方は急がれた方がいいでしょう。

スパイダーマンミニフィギュア

 

スポンサーリンク

グッズ

マーベル展では会場でしか買えない限定グッズなども販売されています。
この機会に是非手に入れてヒーロー達に囲まれた生活を始めましょう!

ただし!注意して欲しいのが、売り切れてしまっている可能性です。
もう残すところ10日ですので、再入荷しないグッズも出てきていますので、どうしても欲しいアイテムがある方は急いだ方がいいでしょう。

⇒取扱中のグッズはこちらからご覧になれます

 

マーベル展紹介まとめ

さて、いかがだったでしょうか?
行こうかどうしようかと迷っていた人のマーベル魂にに火を点けることができたら幸いです。

1度は行った方も現在になって販売が開始された、あるいはこれから販売開始になるアイテムもありますので、2度3度訪れるのも悪くないですね!

さらにこの機会に参加できなかったとしても、8月26日から10月1日まで福岡アジア美術館での開催が決定していますので、お住いの地域によってはまだまだチャンスはあります!

マーベルの公式サイトとマーベル公式ツイッターアカウントのURLを載せておきますので興味のある方はご覧になってみてください!
特にツイッターは随時情報をくれるのでツイッターアカウントをお持ちの方はフォローしておくといいですよ!

マーベル公式サイト
マーベル公式ツイッターアカウント

どんどんマーベル・ライフをエンジョイしていきましょう!

 

⇒マーベル展の体験レポート

スポンサーリンク

-イベント
-,

Copyright© Marvel info Base , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.